札幌移住体験記

このブログでは、東京から札幌へ移住した自身の実体験から、移住生活で感じたこと・気づいたことを発信しています。

六花亭のバースデープレゼント(誕生日特典)について

六花亭帯広市に本店がある、北海道内で展開している製菓メーカーです。店舗によっては喫茶室が併設されており、美味しいケーキなどの食事を楽しむことができます。

2023年の某日に、バースデープレゼント(誕生日特典)を受けることができたので紹介します。

六花亭とは

北海道土産の定番の一つでもある、『マルセイバターサンド』

www.rokkatei-eshop.com

こちらの商品を製造・販売しているのが、帯広市に本社がある六花亭です。

www.rokkatei.co.jp

店舗は北海道内にて展開されており、北海道外ではデパートでの催事「北海道物産展」の他、北海道のアンテナショップ、また、オンラインストアで購入することができます。

バースデープレゼント(誕生日特典)と実施店舗

バースデープレゼント(誕生日特典)について公式サイト内を探しましたが、内容について詳しい記載はありませんでした。カンパーナ六花亭はサービス対象外だそうです。

www.rokkatei.co.jp

実施店舗は喫茶室の有無を確認します。公式サイトの店舗案内のページにアクセスし、掲載されている店舗名の横に「喫茶」と記載があれば喫茶室があります。

www.rokkatei.co.jp

実際に利用した感想

私は2023年の誕生日に初めて喫茶室に行きました。誕生日特典について、X(旧Twitter)で知り、次の誕生日は行きたいと意気込んでいました。

注意点として以下の3点を挙げたいと思います。

  • 証明書の提示により、誕生日当日のみ受けられる
  • 店舗によって定休日が異なるため、事前に確認しておく
  • 予約はできないため、時間に余裕を持って行く(円山店のみ予約制の半個室がありますが、ポイントカードに貯めたポイントを使わないと予約できない仕組みになっています)

誕生日当日の曜日とアクセスの兼ね合いから、円山店(予約なしの通常の席)に同伴者と2名で行きました。平日の昼間でしたが、満席で2組待っている状態でした。30分ほど待ち、席に案内されました。メニューにはバースデープレゼント(誕生日特典)ついてこのように書いてありました。

六花亭の誕生日特典です。

六花亭のバースデープレゼント(誕生日特典)

バースデープレゼント

『今日がお誕生日で喫茶メニュー(ポイントコーヒーを除く)をご注文の方に、お好きなケーキとドリンクをプレゼントいたします。どうぞお気軽にお申し出ください。証明書の提示をお願いしております』

店員さんを呼び、「今日誕生日なのですが…」と申し出て、証明書を提示し、抹茶のケーキとカフェラテを注文しました。なお、同伴者が通常メニューを注文した場合、誕生日の人はケーキとドリンクどちらも無料で楽しめます。一人で行った場合は、ケーキとドリンクの他にもう一品注文すればOKです。

また、ローソクを立ててもらえるサービスもあったのでお願いしました。店員さんはとても優しく温かい雰囲気でした。

六花亭のバースデープレゼント、ケーキとドリンクです。

抹茶のケーキとカフェラテ

ローソクは年齢なので写真では消しましたが、数字の形をした可愛らしいローソクでした。抹茶のケーキはふわふわでとても美味しかったです。カフェラテと共に存分に味わいました。

誕生日に予定がないようでしたら、ぜひ六花亭に行くことをおすすめします。写真を見返した時、数字のローソクが写っていることで、この時の誕生日は六花亭でケーキとドリンクを楽しんだなと振り返ることができます。

なお、近所に六花亭の喫茶室がない方は、公式オンラインショップで製品を購入することもできるのでおすすめです。ケーキはありませんが、様々な種類のお菓子を楽しむことができます。

www.rokkatei-eshop.com

また、ふるさと納税六花亭の製品が返礼品としてもらえる自治体もあります。

北海道帯広市(12,000円~)

 

北海道中札内村(14,000円~)

ふるさと納税で肉や海鮮を選んでいるものの他のジャンルも検討したい…という方にはぜひおすすめします。家族の誕生日にプレゼントするのも良いですし、ご自身で独り占めして楽しむのも幸せだと思います。

 

 

以上、六花亭のバースデープレゼント(誕生日特典)についての記事でした。読んでいただきありがとうございました。