札幌移住体験記

このブログでは、東京から札幌へ移住した自身の実体験から、移住生活で感じたこと・気づいたことを発信しています。

JRタワー展望室T38の誕生日入場無料サービスについて

JR札幌駅直結の高層ビルには展望室があり、札幌市はもちろん、その先まで広く見渡すことができます。

2023年の某日に、誕生日入場無料サービスを受けることができたので紹介します。六花亭の誕生日特典も同日に受けることができ、充実した日となりました。

sapporoo.hatenablog.com

JRタワーとは

JR札幌駅に直結した、複合商業施設です。ショッピング、シネマコンプレックス、オフィス、ホテル等で構成されている、いわゆる駅ビルです。近隣のビルへは地下道で直結しており利便性が高く、私はよく買い物で利用しています。

www.jr-tower.jp

展望室T38(タワー・スリーエイト)とは

JRタワーの6階に受付があり、専用のエレベーターで38階へ向かいます。展望室にはカフェやショップも併設されています。オリジナルのヒーリングミュージックが流れ、季節問わず昼も夜も楽しめる空間です。

www.jr-tower.com

札幌市内の展望室・展望台は、さっぽろテレビ塔、大倉山展望台、羊ヶ丘展望台等がありますが、広々とした空間で、天候に左右されないT38は個人的にとても好きです。

入場料は大人740円、水曜・木曜はJRタワーシネコンのチケット提示で540円です。そして、どなたでも年に1日だけ無料で入場できる日があります。誕生日です。

受付で、誕生日が分かる証明書を提示すると、このようなチケットをもらうことができます。支払いはありません。

T38入場チケットです。誕生日は無料です。

HAPPY BIRTHDAY♪

眺望はとても素晴らしく、広々とした空間でゆったり過ごすことができました。

小樽方面の写真です。

小樽方面

円山方面の写真です。

円山方面

小樽方面、円山方面以外にも様々な方面を広く見渡すことができます。写真を載せたかったのですが、撮っていませんでした。T38には東西南北それぞれの面に複数の椅子が設置されており、個人的に好きな西の方面を観ながらのんびり過ごしました。(この記事を書いていて、早く次の誕生日が来ないかなと待ち遠しく思います。。)

また、誕生日は仕事がある方も、T38の営業時間は10:00~22:00(最終入場21:30)なので、少し立ち寄ることができれば、素敵な夜景が誕生日プレゼントとなります。

東京やその他の都会にも、このような展望室や誕生日特典はたくさんあるかもしれません。札幌はコンパクトシティのため、移動する時間は短く人の密度もそこまで高くないので過ごしやすいです。移住したメリットの一つだと感じています。

 

以上、JRタワー展望室T38の誕生日入場無料サービスについて記事でした。読んでいただきありがとうございました。